さて、それでは、具体的に名刺リストにアプローチする方法をご紹介します。ポイントは3つ。タイミング、コンテンツ、差出人です。
どのような製品でも顧客の導入検討時期を逃せば売れるタイミングを失ってしまいます。逆に、タイミングを合わせて顧客にアプローチできれば、顧客の検討プロセスに乗ることができるかもしれません。ここでは、タイミングの考え方ついてご紹介します。
第1回 名刺こそ隠れたホットリード! BtoBマーケティングのプロセスと名刺管理
第2回 名刺データベースから売り上げを上げる2つの理由と3つのポイント
第3回 人事部長がNo.1マーケター? 全社員がマーケターになる時代の顧客接点共有
第4回 SFA/CRMの「見える化」と名刺管理の「見える化」
第5回 ロングテール化するBtoBのマーケティングプロセス
第6回 名刺管理のもう1つの潮流、ビジネスネットワーキング
第1回 「見込み客」が、「こっちを振り向いてくれる」瞬間を見極める
第3回 リード評価とインバウンド対応オペレーション設計
第3回 リード評価とインバウンド対応オペレーション設計
第4回 SFA/CRMの「見える化」と名刺管理の「見える化」
第1回 マルチチャネルキャンペーンの効率的な統合管理と実施事例Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.