第4回 オウンドメディアはカタログでなくて、コミュニケーションメディア【連載】オウンドメディアコミュニケーション 成功の法則21(2/2 ページ)

» 2012年10月15日 08時00分 公開
[後藤洋(トライベック・ストラテジー)/福山一樹(電通),ITmedia]
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企業らしさをアピールする

 このようにオウンドメディアは、特に「目的型検索」の行動をとってきたユーザーに対する「おもてなし」をするための重要なコミュニケーションプラットフォームなわけですが、前述の通り満足していただけるような体験ができなければ、すぐに浮気されてしまうという危険も孕んでいます。特にファーストアクセスインパクト(初めて来訪したユーザーに対してどう印象づけるか)が重要で、そこに留まるか、他のWebサイトに流れるかの分かれ道となります。

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