このような効果測定を実現するため、まずはロイヤルティの高さによって変わっていくランクの考え方を具体化する必要があります。各ランクに属している人はどんな人なのか? どんなことを考え、感じ、どう行動するのか? どのような状態になればそのランクを卒業し、次のランクへ進んだとみなせるのか? 次のような表を作成しながら、各ランクごとに整理します。
第1回 レポート分析のプロトタイピングで意思決定フローを作る
第2回 メーカーサイトでもここまで分かる貢献度
第3回 「メルマガ」ではなく、「newsletter」では?
第4回 「アクセス解析」でも「Web解析」でもない
第5回 「PDCA」の意外な歴史と本質
第6回 データはアウトプットではなくインプット
第1回 ここからはじめるオウンドメディア
第1回 統計データから紐解くマーケティングの「デジタルシフト」
第4回 マルチチャネルのハイブリッド分析で“儲かる”Webサイトを構築
第2回 世の中のあらゆる事象を数値化し、ビジネスに反映させるCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.