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» 2018年01月15日 14時00分 公開

訪日中の外国人旅行者の25%にアプローチ可能:訪日外国人旅行者を対象とした広告配信、IMJがインバウンド特化のマーケティングサービスを提供開始

アイ・エム・ジェイは、訪日外国人旅行者をターゲティングし、プロモーションの一環として広告配信も可能なインバウンド特化のマーケティング支援サービス「wanokoto」の提供を開始した。

[ITmedia マーケティング]

 アイ・エム・ジェイ(IMJ)は、訪日外国人旅行者をターゲティングし、プロモーションの一環として広告配信も可能なインバウンド特化のマーケティング支援サービス「wanokoto」の提供を開始した。

 同サービスでは、IMJ独自のデータで訪日外国人の「旅マエ(訪日前)」「旅ナカ(訪日中)」「旅アト(帰国後)」にアプローチが可能。旅マエのメディアへの接触情報に旅ナカのWi-Fiへのアクセス情報やGPSの位置情報と、配信プラットフォームの情報を組み合わせることにより、在日外国人と訪日外国人を判別して訪日中の外国人旅行者のみにターゲティング可能な仕組みを実現。最適なタイミングでスマホやPCへの広告配信が可能になる。これにより、従来の旅マエ中心のプロモーションだけではなく、行動を起こしやすい旅ナカの外国人旅行者に対して態度変容を促すことができる。

IMJ独自のデータを活用し「旅ナカ」の外国人旅行者にも広告を配信《クリックで拡大》

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