Facebookは、広告主がリアル店舗への来店を促進し、その来店数や店舗売り上げを測定できる広告商品を発表した。
Facebookは2016年6月14日(米国時間)、Facebookモバイル広告キャンペーンを実施した広告主が、人々の店舗への来店を促進し、その来店数や売り上げを測定できる広告商品を発表した。
“Facebookファースト”で考える(後編):広告運用はFacebookのインサイトを軸に考えればうまく回る
“Facebookファースト”で考える(前編):広告プラットフォームとしてのFacebookに賭ける
オーディエンスネットワークを拡張:Facebook、非ユーザーにも関連性の高い広告を配信可能に
人気のWebサイト、アプリにも動画広告を配信:Facebook、オーディエンスネットワークに動画広告機能
メディア媒体社・コンテンツクリエイター向け発表:Facebook開発者カンファレンス「F8」が開催、動画コンテンツ管理ツールなどアップデート
Facebookマーケティングに関するノウハウを提供:Facebook公式教育プログラム「Blueprint」、日本語版オンライン講座も公開
ビジネスストーリーを伝える動画を簡単に制作:Facebook、広告主向け動画機能「ビジネスストーリーメイカー」をリリース
フルスクリーン表示も可能で読み込みも高速化:Facebookがモバイル専用の「キャンバス広告」を開始
媒体社の収益化を支援:Facebook、「オーディエンスネットワーク」をモバイルWebへ拡大Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.