Facebookは、モバイルに最適化した新しい広告商品として「キャンバス広告」を正式にリリースしたと発表した。
Facebookは2月25日(米国時間)、モバイル専用の「キャンバス広告」を正式リリースした。ニュースフィード上に表示された広告をタップすると全画面表示され、動画、静止画、テキスト、CTA(コールトゥーアクション)ボタンを組み合わせたさまざまなクリエイティブを実現できるという。
転換期を迎えた企業のデジタルマーケティング:テクノロジーの進化で個客マーケティング時代が幕を開ける【前編】
媒体社の収益化を支援:Facebook、「オーディエンスネットワーク」をモバイルWebへ拡大
スマートフォンに最適化された全方位映像:Facebook、360動画を広告形式として提供するためのテストを開始
Facebook Marketing Boot Campが日本で初開催:FacebookとInstagramを中小企業のマーケティングにどう生かすか
より多くの機器や通信環境に対応:Facebook、静止画を組み合わせた軽量な動画広告「スライドショー」を発表
Facebookページを新たな販売チャネルとして活用するサービスも:Facebook、モバイルECで新たな機能のテストを開始
CRMとの連係など機能強化:Facebookがリード獲得広告を正式リリースCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.