Facebookはオーディエンスネットワークにおいて、動画広告の機能を拡充させることを発表した。
Facebookは、2016年5月16日(米国時間)、「オーディエンスネットワーク」において、動画広告機能を拡充することを発表した。オーディエンスネットワークは、FacebookやInstagramに出稿された広告がFacebookと提携するパブリッシャーのWebサイトやアプリに掲載される広告商品。実名SNSであるFacebookのターゲティング技術を基に関連性の高い広告を表示することで、広告主はより多くの人々のブランド認知を獲得し、想起率を向上させることができる。
メディア媒体社・コンテンツクリエイター向け発表:Facebook開発者カンファレンス「F8」が開催、動画コンテンツ管理ツールなどアップデート
“Facebookファースト”で考える(後編):広告運用はFacebookのインサイトを軸に考えればうまく回る
“Facebookファースト”で考える(前編):広告プラットフォームとしてのFacebookに賭ける
Facebookマーケティングに関するノウハウを提供:Facebook公式教育プログラム「Blueprint」、日本語版オンライン講座も公開Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.