Facebookは「オーディエンスネットワーク」を拡張し、Webサイトのパブリッシャーやアプリの開発者が、Facebookを利用していない人に対しても関連性の高い広告を表示できるようになることを発表した。
Facebookは2016年5月26日(米国時間)、Facebook上で表示される広告を、Facebookの枠を超えて提携するパブリッシャーのWebサイトやモバイルアプリにまで拡張できる仕組みである「オーディエンスネットワーク」を拡張すると発表。これにより、同社のターゲティング技術を基に配信される関連性の高い広告を、Facebookを利用していない人に対しても表示できるようになる。
人気のWebサイト、アプリにも動画広告を配信:Facebook、オーディエンスネットワークに動画広告機能
媒体社の収益化を支援:Facebook、「オーディエンスネットワーク」をモバイルWebへ拡大
オーディエンスネットワーク、中小企業、VR他:Facebook Japan新代表が初会見、2016年の注力分野を語る
FacebookがSupershipと提携:Facebookのオーディエンスネットワークへ「グノシー」「ジョルダン乗換案内」などのモバイルアプリが参画
「モバイルアドテク業界で最も影響力のある女性」の1人:米Facebookのキーパーソンが来日、Messengerプラットフォームの進捗を語るCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.