Facebook、非ユーザーにも関連性の高い広告を配信可能にオーディエンスネットワークを拡張

Facebookは「オーディエンスネットワーク」を拡張し、Webサイトのパブリッシャーやアプリの開発者が、Facebookを利用していない人に対しても関連性の高い広告を表示できるようになることを発表した。

» 2016年05月30日 06時30分 公開
[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

Facebook | 広告 | ネット広告


 Facebookは2016年5月26日(米国時間)、Facebook上で表示される広告を、Facebookの枠を超えて提携するパブリッシャーのWebサイトやモバイルアプリにまで拡張できる仕組みである「オーディエンスネットワーク」を拡張すると発表。これにより、同社のターゲティング技術を基に配信される関連性の高い広告を、Facebookを利用していない人に対しても表示できるようになる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.