Facebookは2015年11月30日、日本国内のオーディエンスネットワークの拡大に向けてSupershipとパートナー契約を締結したことを発表した。
Facebookは2015年11月30日、日本国内の「オーディエンスネットワーク」の拡大に向けてSSP(サプライサイドプラットフォーム)「Ad Generation」を提供するSupership(※)とパートナー契約を締結したことを発表した。
※2015年11月1日にスケールアウト、nanapiおよびビットセラーの3社が合併して設立
スマートフォンに最適化された全方位映像:Facebook、360動画を広告形式として提供するためのテストを開始
Facebook Marketing Boot Campが日本で初開催:FacebookとInstagramを中小企業のマーケティングにどう生かすか
より多くの機器や通信環境に対応:Facebook、静止画を組み合わせた軽量な動画広告「スライドショー」を発表
Facebookページを新たな販売チャネルとして活用するサービスも:Facebook、モバイルECで新たな機能のテストを開始
CRMとの連係など機能強化:Facebookがリード獲得広告を正式リリース
モバイルの位置情報を活用したキャンペーンを国内アプリで実現:AdNearのDSPがスケールアウトのSSP「Ad Generation」とRTB接続
SSP広告配信プラットフォームにインフィード広告:スケールアウト、「Ad Generation」でインフィード広告を開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.