スケールアウトは1月5日、同社が運営する媒体社向け広告配信プラットフォーム(Supply Side Platform)「Ad Generation」(以下、アドジェネ)が、台湾のAppierが運営するDSP(Demand Side Platform)「Appier」と接続し、RTB取引を開始したことを発表した。
アドジェネはSSPとDMP(Data Management Platform)を融合した新世代広告配信プラットフォーム。広告のターゲティング配信は従来、DSP側が持つ媒体データを活用することが多いが、アドジェネではDMP機能のmedibaに蓄積されたデータも活用し、広告在庫価値の向上を実現、複数広告ネットワークに対して効率的に配信を行う。
ソネット・メディア・ネットワークスのDSP「Logicad」、マイクロアドのSSPと連携
SSP事業のジーニー、広告主/媒体者向けの「Geniee DMP」を来月提供
スマートニュースが考える「コンテンツとしての広告」
見えない顧客を育てるプラットフォーム、トライアックスが開発Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.