連載
» 2015年11月24日 08時00分 UPDATE

【連載】熊坂仁美の「Instagramをビジネスに活用するヒント」 第3回:この写真、どこの会社の? Instagramでユーザーと企業を結ぶ接点「プロフィール」の設定 (1/2)

これまでは主にInstagram活用の考え方を紹介してきましたが、今回はいよいよ、企業アカウントの開設方法とプロフィールのセッティングについてご紹介します。

[熊坂仁美,株式会社ソーシャルメディア研究所]

 企業アカウントといっても、InstagramはTwitterと同じく、個人アカウントと企業アカウントの違いはありませんので、作成手順は個人の場合と同じになります(※)。ただ、セッティング上、企業アカウントならではの注意点もあります。順を追って説明していきます。

※Instagram広告の運用には専用の管理ツールを使いますが、今回は純粋にコンテンツを配信するためのアカウント開設に絞って解説します。

       1|2 次のページへ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧