連載
» 2015年11月25日 08時00分 UPDATE

【連載】使えるソーシャルビッグデータ分析 第3回:「世間の見方」を知る2つの手法――「キーワード比較」と「イメージ分析」 (1/2)

実際の分析作業でまず難題となるのが検索キーワードの選定。中でも難しい「自社がどう見られているか」を探るための手法について解説する。

[佐藤弘和,株式会社ホットリンク]
mmyohl02_00.jpg

 前回「上司の反応がさえないのはなぜ?ーーソーシャルだと意外に忘れがちな「正しい比較分析」のポイント)では、「比較分析」の重要性や分析結果の評価の方法について紹介しました。今回は別の視点からの活用手法をご紹介したいと思います。

       1|2 次のページへ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


sponsored by
Loading

企業潜入レポート

sponsored by