ニュース
» 2013年02月06日 19時30分 UPDATE

Viewable Impression:ユーザーのバナー広告視聴時間が分かる、Dennooが累計200万ドルを資金調達

Dennooは2月5日、複数の投資会社などから累計200万ドルを資金調達したと発表した。

[ITmedia マーケティング]
denno.jpg

 Dennooはバナー広告の「Viewable Time(広告の表示面積の半分以上がユーザーの画面上で露出している時間の長さ)」を計測する技術を持つベンチャー企業である。秋口から資金を募集し、すでにサイバー・コミュニケーションズなどから100万ドルの資金を調達していた。今回ニッセイ・キャピタルやサイバーエージェント・ベンチャーズなどからさらに100万ドルの追加資金調達に成功した。

 Dennooは(広告主がViewable Timeが分かる)第三者配信アドサーバーを用いることにより、ユーザーの広告視聴時間に基づいた広告効果の分析ができるとアピールする。また、媒体社には「Viewable Timeが長い広告枠は動画広告に用いる」というように、広告在庫の活用に有用な計測ができると訴求している。

 代表の長山大介氏は「アメリカでは複数の広告団体が『Viewable Impression(広告が画面上に面積で50%以上、時間で1秒以上表示)』を市場の新スタンダードとして提唱しているが、『実際のインプレッションの長さ』を正確に計測できる技術により、広告の視聴時間を価値の根拠として打ち出していきたい」とコメントしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


news080.jpg
「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」リポート:

野本纏花 2016年5月26日

スマートフォンアプリ広告の新潮流 後編:

侯 明昊 2016年5月19日

【連載】営業の生産性を向上させる「インサイドセールス」活用術 第1回:

岩永信義 2016年5月17日

B2B営業を成果につなぐブランド戦略:

山口義宏 2016年5月16日

【連載】インターネットマーケティングの次世代KPI 第1回:

太田 滋 2016年5月10日

news029.jpg
【連載】Google アナリティクス360スイート完全攻略 第1回:

野口竜司 2016年5月24日

非利用者も約半数が「興味あり」:

 2016年4月22日

【連載】初めての競合分析 第1回:

山屋 豪 2016年4月14日

【連載】ソーシャルゲームに学ぶ「攻め」のデータ分析 第2回:

伊藤 学 2016年4月13日

クラウドサービスとパッケージで:

織茂洋介 2016年3月31日

news028.jpg
【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第2回:

永井俊輔 2016年5月18日

クラウド化が進むコンタクトセンターソリューション市場:

 2016年5月13日

「テラスモール湘南」実証実験をレポート:

織茂洋介 2016年5月4日

スマートフォンアプリ広告の新潮流(中編):

侯 明昊 2016年4月28日

news058.jpg
【連載】インターネット時代の企業PR 第43回:

細川一成 2016年5月20日

週刊「調査のチカラ」:

やまもとはるみ 2016年5月7日

【連載】インターネット時代の企業PR 第42回:

細川一成 2016年4月18日

“Facebookファースト”で考える(後編):

佐藤俊介 2016年3月25日

“Facebookファースト”で考える(前編):

佐藤俊介 2016年3月24日

news014.jpg
【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第1回:

太田文明 2016年5月9日

「Adobe Marketing Cloud Customer Experience Forum 2016」レポート:

織茂洋介 2016年5月6日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第5回:

後藤 洋 2016年4月5日

トライベック・ブランド戦略研究所が調査:

 2016年3月18日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第4回:

後藤 洋 2016年2月4日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧