デジタルインテリジェンスとアタラは第三者配信広告の目標設定からDSPの選定、運用、成果の確認/改善などをワンストップで行うサービスを開始する。
デジタルインテリジェンスとアタラは11月8日、第三者配信によるオンライン広告サービスパッケージ「AD-MAC」の提供を開始する。同サービスは、広告分析のための仕組み構築支援、必要なオペレーションサービス、アトリビューション分析や改善活動に対するサポートなどをパッケージで提供する。
同サービスではまず、デジタルマーケティングソリューション導入に向けた課題の整理とゴール/KPIを策定し、第三者の立場でのツール選定や仕組み構築のサポートを行う。次に、導入したDSPターゲティングの設定/入札や第三者配信(3PAS)運用代行などのオペレーションを行う。最後に広告を配信した成果として、アトリビューション分析や改善活動を行う。これら一連の流れをパッケージで提供する。
【連載】「変わる」広告会社:第1回 エージェンシーのビッグデータ“ドリブン”マーケティング(前編)
【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション:第2回 地域活性化で雇用創出を――アメックスの小規模店舗支援プログラム「スモールビジネス・サタデー」
【連載】清水誠のWeb解析ストラテジー:第3回 「メルマガ」ではなく、「newsletter」では?
動画広告DSP:トランスコスモス、米国動画広告DSP提供会社TubeMogul と販売契約を締結
デジタルマーケティングに関わるIT領域成長率:海外のビジネスアナリティクス市場成長率は10%超、対して日本は5%
【連載】デジタルの時代にマーケターが知るべきこと:第2回 デジタルシフトでマーケティングの何が変わったのか?
ネット広告の巨人に聞く:横山隆治氏インタビュー、「DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門」を書いた経緯とは(3)
ネット広告の巨人に聞く:横山隆治氏インタビュー、「DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門」を書いた経緯とは(1)
経営理念はなぜ大事?:支持/共感される企業文化を持たない企業は淘汰される時代が到来
ブランド構築×デジタルマーケティング:デジタルマーケティングを成功させるための組織作りとはCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.