ニュース
» 2012年09月19日 19時50分 UPDATE

コムニコとスケダチが設立:「HubSpot」などを扱うインバウンドマーケティング専業会社設立

コムニコとスケダチは「HubSpot」などを扱うインバウンドマーケティング專業の新会社「マーケティングエンジン」を設立した。

[ITmedia]

 コムニコとスケダチはインバウンドマーケティング専業の新会社「マーケティングエンジン」を共同で設立し、営業を開始したと9月19日に発表した。

 マーケティングエンジンは企業がインバウンドマーケティングを導入する際の戦略/運営プロセスの立案や運用、コンテンツの企画制作を行う。インバウンドマーケティングは検索やソーシャルメディアなど、情報を探している顧客からの問い合わせを目指すマーケティングの手法。インバウンドマーケティング専業企業の設立は日本で初めてだという。代表取締役には、ブリッジインターナショナルで役員を務めた経験のある尾花淳氏が就任した。

 同社は米HubSpotの統合ソフトウェアの国内販売を行う。HubSpotはインバウンドマーケティングの提唱企業で、インバウンドマーケティングの統合ソフトウェアを世界45カ国で中小のB2B企業を中心に、6000社以上に提供している。HubSpotの提供するインバウンドマーケティングの統合ソフトウェアは、CMS(コンテンツ管理システム)やSEO対策、ソーシャルメディア運用、見込み客管理、各マーケティング施策の効果測定・分析ツールなどが統合化されたソフトウェアで、人気が高まっている。

Copyright© 2015 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

news105.jpg
年内に推定売り上げ70億ドルに達する勢い:

岩崎史絵 2015年5月22日

マーケティング分析機能を拡充:

岩崎史絵 2015年5月22日

ジャストシステムが調査:

岩崎史絵 2015年5月22日

「BidIQ」の最新バージョンを導入:

岩崎史絵 2015年5月21日

news153.jpg
週刊「調査のチカラ」:

織茂洋介 2015年5月22日

LINE ビジネスコネクトに対応:

織茂洋介 2015年5月21日

サイト訪問者の行動履歴をリアルタイム解析:

岩崎史絵 2015年5月19日

検索サイト利用実態:

織茂洋介 2015年5月18日

news064.jpg
登録スタッフとのコミュニケーションをCCCMで支援:

織茂洋介 2015年5月21日

ARを応用し広告の訴求力アップ:

岩崎史絵 2015年5月20日

【連載】誰も教えてくれなかったCCCM導入にまつわる「お金の話」 第2回:

大倉智子 2015年5月20日

サイト訪問者の行動履歴をリアルタイム解析:

岩崎史絵 2015年5月19日

【連載】インターネット時代の企業PR 第32回:

細川一成 2015年5月15日

news079.jpg
LINE ビジネスコネクトに対応:

織茂洋介 2015年5月21日

米国では200社が導入するソーシャルメディア運用・監視ツール:

岩崎史絵 2015年5月18日

出稿した広告を配信から効果測定まで一元管理:

岩崎史絵 2015年5月15日

フラッシュセール事業を開始:

岩崎史絵 2015年5月15日

【連載】インターネット時代の企業PR 第32回:

細川一成 2015年5月15日

news106.jpg
CVRの向上を期待:

岩崎史絵 2015年4月24日

オリジナルTシャツ製作サービス「tmix」に学ぶEC発オムニチャネル戦略:

池田園子 2015年4月23日

モバイルフレンドリーなサイト構築を支援:

岩崎史絵 2015年4月8日

スマートフォン上の表示をタイムライン型に:

岩崎史絵 2015年4月2日

【連載】BtoB企業のためのコンテンツマーケティング入門:

垣内良太 2015年3月20日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧