ニュース
» 2012年09月19日 19時50分 UPDATE

コムニコとスケダチが設立:「HubSpot」などを扱うインバウンドマーケティング専業会社設立

コムニコとスケダチは「HubSpot」などを扱うインバウンドマーケティング專業の新会社「マーケティングエンジン」を設立した。

[ITmedia]

 コムニコとスケダチはインバウンドマーケティング専業の新会社「マーケティングエンジン」を共同で設立し、営業を開始したと9月19日に発表した。

 マーケティングエンジンは企業がインバウンドマーケティングを導入する際の戦略/運営プロセスの立案や運用、コンテンツの企画制作を行う。インバウンドマーケティングは検索やソーシャルメディアなど、情報を探している顧客からの問い合わせを目指すマーケティングの手法。インバウンドマーケティング専業企業の設立は日本で初めてだという。代表取締役には、ブリッジインターナショナルで役員を務めた経験のある尾花淳氏が就任した。

 同社は米HubSpotの統合ソフトウェアの国内販売を行う。HubSpotはインバウンドマーケティングの提唱企業で、インバウンドマーケティングの統合ソフトウェアを世界45カ国で中小のB2B企業を中心に、6000社以上に提供している。HubSpotの提供するインバウンドマーケティングの統合ソフトウェアは、CMS(コンテンツ管理システム)やSEO対策、ソーシャルメディア運用、見込み客管理、各マーケティング施策の効果測定・分析ツールなどが統合化されたソフトウェアで、人気が高まっている。

Copyright© 2015 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

news095.jpg
有料放送領域における広告事業発展に向けて:

 2015年7月3日

第1回「BtoB企業マーケティング実態調査」:

 2015年7月2日

サイバーエージェント流「単品通販」入門 第2回:

稲益 仁 2015年7月2日

あらゆるデバイスに動画コンテンツを配信:

 2015年7月1日

「コストパービュー(CPV)購入」で広がる選択肢:

 2015年7月1日

news140.jpg
週刊「調査のチカラ」:

織茂洋介 2015年7月3日

週刊「調査のチカラ」:

織茂洋介 2015年6月26日

週刊「調査のチカラ」:

織茂洋介 2015年6月19日

1000社10億件のユーザープロファイルを活用:

岩崎史絵 2015年6月18日

news148.jpg
モバイル機器でのフォーム入力を楽に:

 2015年7月3日

有料放送領域における広告事業発展に向けて:

 2015年7月3日

出産・子育て支援のプロジェクトを開始:

 2015年7月2日

【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第62回:

井上美穂 2015年6月29日

「レアもの」ユーザーの反応も拾える:

岩崎史絵 2015年6月23日

news126.jpg
『Forbes』アジア版が発表:

 2015年7月2日

広告の作成・管理がより簡単に:

 2015年6月22日

トランスコスモスとSOCIAL GEARが資本・業務提携:

岩崎史絵 2015年6月10日

経験豊かな「インスタグラマー」と協業:

黒田 影 2015年6月2日

news095.jpg
見込み客に購入確度の高い商品を訴求:

岩崎史絵 2015年6月22日

ガイアックスがWeb改善指導サービスを提供:

岩崎史絵 2015年6月15日

世界の主要企業と同水準に:

岩崎史絵 2015年6月9日

ビズリーチ南 壮一郎社長に聞く:

 2015年6月9日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧