ニュース
» 2012年09月19日 19時50分 UPDATE

コムニコとスケダチが設立:「HubSpot」などを扱うインバウンドマーケティング専業会社設立

コムニコとスケダチは「HubSpot」などを扱うインバウンドマーケティング專業の新会社「マーケティングエンジン」を設立した。

[ITmedia]

 コムニコとスケダチはインバウンドマーケティング専業の新会社「マーケティングエンジン」を共同で設立し、営業を開始したと9月19日に発表した。

 マーケティングエンジンは企業がインバウンドマーケティングを導入する際の戦略/運営プロセスの立案や運用、コンテンツの企画制作を行う。インバウンドマーケティングは検索やソーシャルメディアなど、情報を探している顧客からの問い合わせを目指すマーケティングの手法。インバウンドマーケティング専業企業の設立は日本で初めてだという。代表取締役には、ブリッジインターナショナルで役員を務めた経験のある尾花淳氏が就任した。

 同社は米HubSpotの統合ソフトウェアの国内販売を行う。HubSpotはインバウンドマーケティングの提唱企業で、インバウンドマーケティングの統合ソフトウェアを世界45カ国で中小のB2B企業を中心に、6000社以上に提供している。HubSpotの提供するインバウンドマーケティングの統合ソフトウェアは、CMS(コンテンツ管理システム)やSEO対策、ソーシャルメディア運用、見込み客管理、各マーケティング施策の効果測定・分析ツールなどが統合化されたソフトウェアで、人気が高まっている。

Copyright© 2015 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

news123.jpg
リアルとネットを組み合わせたデジタルマーケティング:

織茂洋介 2015年4月17日

インターネット時代の企業PR 第31回:

細川一成 2015年4月17日

いつでもどこでも顧客とつながる:

岩崎史絵 2015年4月16日

アイデア湧き出る壁・卓・窓を用意:

岩崎史絵 2015年4月15日

Webサイトで店舗並みの商品提案へ:

岩崎史絵 2015年4月15日

news114.jpg
有力なデータ管理パートナーと再販契約を締結:

織茂洋介 2015年4月17日

日々の広告費を確認できる:

岩崎史絵 2015年4月16日

クラスタ分析とアクションを同一画面で:

岩崎史絵 2015年4月14日

ソリューションを全面的に強化:

岩崎史絵 2015年4月10日

視聴に関するあらゆる情報を分析:

岩崎史絵 2015年4月10日

news123.jpg
リアルとネットを組み合わせたデジタルマーケティング:

織茂洋介 2015年4月17日

インターネット時代の企業PR 第31回:

細川一成 2015年4月17日

日々の広告費を確認できる:

岩崎史絵 2015年4月16日

リッチメディア広告配信を実現:

岩崎史絵 2015年4月16日

いつでもどこでも顧客とつながる:

岩崎史絵 2015年4月16日

news037.jpg
インターネット時代の企業PR 第31回:

細川一成 2015年4月17日

モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査:

岩崎史絵 2015年4月9日

リアルタイムにツイート分析:

岩崎史絵 2015年4月3日

開発者向けイベント「F8」が開催:

織茂洋介 2015年3月26日

ソーシャルからビジネス洞察得る:

岩崎史絵 2015年3月18日

news095.jpg
モバイルフレンドリーなサイト構築を支援:

岩崎史絵 2015年4月8日

スマートフォン上の表示をタイムライン型に:

岩崎史絵 2015年4月2日

【連載】BtoB企業のためのコンテンツマーケティング入門:

垣内良太 2015年3月20日

Web/スマホサイト構築サービスもスタート:

岩崎史絵 2015年3月11日

すべてのAndroidおよびiOSのスマホアプリで:

岩崎史絵 2015年3月2日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧