ニュース
» 2012年09月19日 19時50分 UPDATE

コムニコとスケダチが設立:「HubSpot」などを扱うインバウンドマーケティング専業会社設立

コムニコとスケダチは「HubSpot」などを扱うインバウンドマーケティング專業の新会社「マーケティングエンジン」を設立した。

[ITmedia]

 コムニコとスケダチはインバウンドマーケティング専業の新会社「マーケティングエンジン」を共同で設立し、営業を開始したと9月19日に発表した。

 マーケティングエンジンは企業がインバウンドマーケティングを導入する際の戦略/運営プロセスの立案や運用、コンテンツの企画制作を行う。インバウンドマーケティングは検索やソーシャルメディアなど、情報を探している顧客からの問い合わせを目指すマーケティングの手法。インバウンドマーケティング専業企業の設立は日本で初めてだという。代表取締役には、ブリッジインターナショナルで役員を務めた経験のある尾花淳氏が就任した。

 同社は米HubSpotの統合ソフトウェアの国内販売を行う。HubSpotはインバウンドマーケティングの提唱企業で、インバウンドマーケティングの統合ソフトウェアを世界45カ国で中小のB2B企業を中心に、6000社以上に提供している。HubSpotの提供するインバウンドマーケティングの統合ソフトウェアは、CMS(コンテンツ管理システム)やSEO対策、ソーシャルメディア運用、見込み客管理、各マーケティング施策の効果測定・分析ツールなどが統合化されたソフトウェアで、人気が高まっている。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

news006.jpg
夏の終わりの感謝キャンペーン:

 2014年8月26日

【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション:

馬渕邦美 2014年8月25日

【連載】ブランド戦略としての「学びのコミュニティ」:

廣部嘉祥 2014年8月22日

【連載】マーケティングオートメーション& SFA時代に問われる「稼ぐ力」:

片桐英毅 2014年8月20日

news002.jpg
【連載】インサイトをめぐる冒険:

久野麻人 2014年9月2日

【連載】今こそ! ヒートマップ:

中田吉彦 2014年9月1日

【連載】「オムニチャネル」の効果を測る! 統計学を取り入れた分析手法:

松本健太郎 2014年8月29日

【連載】なぜ進まない? ビッグデータ活用:

岡野 遵(おかの じゅん) 2014年8月11日

【連載】初めてのデータドリブンマーケティング:

寺澤慎祐 2014年7月31日

news005.jpg
【連載】やってみて分かった! CCCM導入方法と注意点:

金子裕一 2014年8月28日

【連載】O2Oマーケティングに挑む:

小川和也 2014年8月27日

【連載】O2Oマーケティングに挑む:

小川和也 2014年8月26日

【連載】Wunderman's view:

 2014年8月21日

news001.jpg
【連載】Wunderman's view:

 2014年8月15日

【連載】インターネット時代の企業PR:

細川一成 2014年8月6日

企業におけるソーシャルメディア活用に関する調査:

 2014年7月23日

【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:

岡徳之 2014年7月17日

【連載】O2Oマーケティングに挑む:

小川和也 2014年7月4日

news007.jpg
【連載】ソーシャルメディアを活用したい中小企業のためのWeb発注力と運用力:

石田陽之 2014年7月30日

【連載】今こそ! ヒートマップ:

中田吉彦 2014年7月29日

【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション:

馬渕邦美 2014年6月19日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧