ニュース
» 2012年09月19日 19時50分 UPDATE

コムニコとスケダチが設立:「HubSpot」などを扱うインバウンドマーケティング専業会社設立

コムニコとスケダチは「HubSpot」などを扱うインバウンドマーケティング專業の新会社「マーケティングエンジン」を設立した。

[ITmedia]

 コムニコとスケダチはインバウンドマーケティング専業の新会社「マーケティングエンジン」を共同で設立し、営業を開始したと9月19日に発表した。

 マーケティングエンジンは企業がインバウンドマーケティングを導入する際の戦略/運営プロセスの立案や運用、コンテンツの企画制作を行う。インバウンドマーケティングは検索やソーシャルメディアなど、情報を探している顧客からの問い合わせを目指すマーケティングの手法。インバウンドマーケティング専業企業の設立は日本で初めてだという。代表取締役には、ブリッジインターナショナルで役員を務めた経験のある尾花淳氏が就任した。

 同社は米HubSpotの統合ソフトウェアの国内販売を行う。HubSpotはインバウンドマーケティングの提唱企業で、インバウンドマーケティングの統合ソフトウェアを世界45カ国で中小のB2B企業を中心に、6000社以上に提供している。HubSpotの提供するインバウンドマーケティングの統合ソフトウェアは、CMS(コンテンツ管理システム)やSEO対策、ソーシャルメディア運用、見込み客管理、各マーケティング施策の効果測定・分析ツールなどが統合化されたソフトウェアで、人気が高まっている。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

news104.jpg
メールからWebまで顧客行動を把握:

岩崎史絵 2014年10月24日

より効果の高いマーケティングプログラム構築:

岩崎史絵 2014年10月23日

【連載】マーケティングオートメーション& SFA時代に問われる「稼ぐ力」:

坂本裕司 2014年10月21日

【連載】CCOが日本のCRMを変える:

森松誠二 2014年10月20日

news013.jpg
【イベント】AD REVENUE 2014:

谷古宇浩司 2014年10月25日

【連載】進化するマーケティングリサーチ:

伊藤紘子 2014年10月24日

ネイティブ広告経由と自然流入の違いは?:

岩崎史絵 2014年10月23日

【連載】やってみて分かった! CCCM導入方法と注意点:

大倉智子 2014年10月23日

テレビの全広告成果を把握:

岩崎史絵 2014年10月21日

news105.jpg
製品管理からWebバプリッシングまでを効率化:

岩崎史絵 2014年10月23日

EC強化への5本柱:

岩崎史絵 2014年10月22日

【連載】ソーシャルメディアを活用したい中小企業のためのWeb発注力と運用力:

石田陽之 2014年10月15日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧