ニュース
» 2012年09月19日 19時50分 UPDATE

コムニコとスケダチが設立:「HubSpot」などを扱うインバウンドマーケティング専業会社設立

コムニコとスケダチは「HubSpot」などを扱うインバウンドマーケティング專業の新会社「マーケティングエンジン」を設立した。

[ITmedia]

 コムニコとスケダチはインバウンドマーケティング専業の新会社「マーケティングエンジン」を共同で設立し、営業を開始したと9月19日に発表した。

 マーケティングエンジンは企業がインバウンドマーケティングを導入する際の戦略/運営プロセスの立案や運用、コンテンツの企画制作を行う。インバウンドマーケティングは検索やソーシャルメディアなど、情報を探している顧客からの問い合わせを目指すマーケティングの手法。インバウンドマーケティング専業企業の設立は日本で初めてだという。代表取締役には、ブリッジインターナショナルで役員を務めた経験のある尾花淳氏が就任した。

 同社は米HubSpotの統合ソフトウェアの国内販売を行う。HubSpotはインバウンドマーケティングの提唱企業で、インバウンドマーケティングの統合ソフトウェアを世界45カ国で中小のB2B企業を中心に、6000社以上に提供している。HubSpotの提供するインバウンドマーケティングの統合ソフトウェアは、CMS(コンテンツ管理システム)やSEO対策、ソーシャルメディア運用、見込み客管理、各マーケティング施策の効果測定・分析ツールなどが統合化されたソフトウェアで、人気が高まっている。

Copyright© 2015 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

news108.jpg
プッシュ配信の最適化や個別のオムニチャネル施策を実現:

 2015年9月2日

【連載】ざっくり分かりたいマーケターのための「AI」超入門:

中西崇文 2015年8月31日

スマートデバイス向け新サービスで協業:

 2015年8月27日

プライベート情報はできるだけ秘密にしたい人が7割:

 2015年8月26日

news121.jpg
アドテクスタジオの米サンフランシスコ支部を設立:

 2015年9月1日

入手可能なデータでどこまでやれるか見せる:

織茂洋介 2015年8月26日

予測モデルを工場のように量産:

 2015年8月26日

週刊「調査のチカラ」:

織茂洋介 2015年8月22日

1447件のメディア情報を閲覧可能に:

 2015年8月18日

news015.jpg
【連載】BtoB企業のためのコンテンツマーケティング入門 第5回:

垣内良太 2015年9月2日

ハッシュタグ分析や位置情報のマッピングも:

 2015年8月28日

メール開封と同時に自動再生で高い訴求力:

 2015年8月21日

独自データベースで効果的なメディアプランニング:

 2015年8月21日

ショッピングモールの会員情報を各店舗でも利用可能に:

 2015年8月19日

news021.jpg
【連載】ポスト「モバイルゲドン」のスマホサイト 第2回:

占部雅一 2015年8月21日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第1回:

後藤 洋 2015年8月20日

ユーザーの読後の動きまで考えられているか?:

池田園子 2015年8月17日

編集者や映像クリエイターとコラボレーション:

 2015年8月11日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧