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2016年11月30日の記事
2016年11月29日の記事
ニュース

電通国際情報サービス(ISID)と電通アイソバーは、電通アイソバーの統合マネジメントサービス「TONARIWA」とISIDの持つシステム構築ノウハウを組み合わせ、企業の業務システムと連携したメッセージングソリューションの提供を開始すると発表した。

ITmedia マーケティング
2016年11月28日の記事
ニュース

2016年11月10日に開催された「Kaizen Growth Drive 2016」から、サイバーエージェント常務取締役兼AbemaTV取締役の小池政秀氏とKaizen Platform CEO 須藤憲司氏による基調講演の内容を紹介する。

下玉利尚明,タンクフル
2016年11月26日の記事
まとめ

人もモノも情報も、全てがインターネットでつながる時代。モバイルゲーム市場の現在からスマート農業の展望まで、既に実現した「未来」を最新の調査データからのぞいてみましょう。

やまもとはるみ,ITmedia マーケティング
2016年11月25日の記事
2016年11月24日の記事
ニュース

fluctは、SSP「fluct」において、メディア向けのブランド保護機能「fluct ListOffers」の提供を開始した。ブランド毀損(きそん)に対する懸念からRTBを利用した出稿ができなかったメディアの課題を解決する目的。

ITmedia マーケティング
2016年11月23日の記事
2016年11月22日の記事
2016年11月21日の記事
ニュース

エイジアは、エスキュービズム、WACUL、ミックスネットワークの3社と協業を開始する。ECサイトやWebサイトのコンバージョンアップへ向けたトータルソリューションを共同で提供する。

ITmedia マーケティング
連載

顧客体験の可視化ツールとして多くの企業で導入される「Adobe Analytics」をどう使いこなすか。本連載では、AAならではの機能を紹介しつつ、カスタマーアナリティクスによって可能になることを具体的に紹介していく。

清水誠 福島 卓 川上 洸,インテリジェンス ビジネスソリューションズ
2016年11月19日の記事
まとめ

人工知能(AI)やロボットの実用化で、ビジネスパーソンのワークスタイルはどう変わるのか。生産性は上がる? 残業時間は減る? 最新の調査データから近未来が見える(かも)。

やまもとはるみ,ITmedia マーケティング
2016年11月18日の記事
ニュース

野村総合研究所のグループ会社であるブライアリー・アンド・パートナーズ・ジャパンは、ロイヤリティープログラムの企画からその実現のためのオムニチャネル基盤の構築、運用までをワンストップで提供するサービスを開始した。

ITmedia マーケティング
ニュース

ソネット・メディア・ネットワークスは、DSP「Logicad」において、fluctが提供するSSP「fluct」との連携を開始した。インフィード型ネイティブ広告への対応も近日中に開始する。

ITmedia マーケティング
ニュース

ロックオンは、テックビューロと業務提携をしたと発表した。「EC-CUBE」で稼働するネットショップで、ビットコインを始めとする仮想通貨による決済サービスが手数料無料で利用可能になる。

ITmedia
2016年11月17日の記事
インタビュー

21世紀の幕開けとともに「ネット専業」の看板を掲げてデビューした企業が今、ブランド再生に挑んでいる。年月とともに知名度は上がったが、後発が続々と登場する中、もはやネット専業というだけでは先進的なイメージを訴求できない。どうするのか。

野本纏花,ITmedia マーケティング
2016年11月16日の記事
2016年11月15日の記事
2016年11月14日の記事
ニュース

LINEは、同社が提供するコミュニケーションアプリ「LINE」上で保有する、国内最大級のスマートフォン調査パネルを基盤とした調査事業者向けのユーザーリサーチプラットフォーム「LINE Research Platform」を公開した。

ITmedia マーケティング
2016年11月12日の記事
2016年11月11日の記事
2016年11月10日の記事
2016年11月9日の記事
2016年11月8日の記事
ニュース

2016年10月にアイティメディアとNECマネジメントパートナーおよびランドスケイプの3社が共催したセミナー「Webで見込み客を探す・育てる『鉄板』のシナリオ設計法」の概要をお届けする。

やまもとはるみ,ITmedia マーケティング
2016年11月7日の記事
連載

IT部門とマーケティング部門は長年こじれた関係にある。だが、マーケターは顧客理解を深める必要上、ITに投資し活用せざるを得ない。新たなビジネスを育てるため、今こそ両部門は長年の確執に終止符を打つべきだ。

カトリン・リバン,Datorama
2016年11月5日の記事
まとめ

ECサイトの「プッシュ通知」に消費者が反応するタイミングとは? 「Instagram」の広告を女性たちはどう思っている? 若者は本当にテレビ離れしているの? マーケティング担当者の「そこが知りたい」に答える調査を紹介。

やまもとはるみ,ITmedia マーケティング
2016年11月4日の記事
調査リポート

中国人観光客による「爆買い」が盛り上がる時期として、「国慶節」「春節」などのイベントの名前を耳にする機会が増えてきました。今回は日本経済を下支えする中国人の消費意欲はいつ盛り上げるのかを探ってみます。

四家章裕,ホットリンク
2016年11月3日の記事
2016年11月2日の記事
ニュース

ヤフーとSizmekは戦略的パートナーシップを締結。Yahoo! JAPANがSizmekの広告管理プラットフォーム「Sizmek MDX」の販売総代理店となる一方、Sizmek MDXで配信可能なYahoo! JAPANの広告の種類を拡充していくと発表した。

ITmedia マーケティング
2016年11月1日の記事
ニュース

ロックオンは、ECオープンプラットフォーム「EC-CUBE」の最新版「EC-CUBE 3.0.12」をリリースした。システム運用者向けにログ出力機能を強化した。

ITmedia マーケティング
連載

位置情報系を使った広告配信が増える中で「どれがいいの?」「何が違うの?」と迷うマーケターは少なくありません。位置情報を活用する意義から具体的なサービス選択のポイントまで解説します。

渡邉桂子,Sizmek Technologies
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