ニュース
欧米向け越境EC最大の山場「サイバー5」に売れる商品とは:中古ブランド品やチェキ関連商品など
イーベイ・ジャパンは欧米向けの越境ECを手掛ける、もしくは検討している日本のEC事業者に向けて、2015年の「サイバー5」で人気があった商品のラインアップを公開した。
イーベイ・ジャパンは、欧米向けの越境ECを手掛ける、もしくは検討している日本のEC事業者に向けて、2015年の「サイバー5」で人気があった商品のラインアップを公開した。
サイバー5は欧米における年末商戦のうち、感謝祭翌日の「ブラック・フライデー」や週明けの「サイバー・マンデー」を含む5日間を指す言葉で、オンラインでの購買が最も跳ね上がる期間。「eBay」においても、サイバー5を含む第47週から第48週にかけての流通総額が、年間を通じて最も大きな金額となるという。
調査期間は、サイバー5を含む2015年11月22日〜12月5日。eBay.com上で日本の販売者から購入された商品が対象。カテゴリー別の人気商品は以下の通り。
衣類・アクセサリー
最も多く販売されたのは、ペットインテリアブランド「UNIHABITAT」の猫と過ごせるパーカー「Mewgaroo Hoodie」で、期間中の販売数は199点。また、高級ブランドバックの中古品も好調だった。ブランド別では「エルメス」が71点と最も多く、ハンドバッグ「バーキン 35」の販売額が9800ドルと最高額だった。中古ブランド品は日本のセラーの取扱商品の中でも人気の高いジャンルだという。
楽器
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 越境EC事業を拡大:アイスタイル子会社、中国最大級のフラッシュセールサイト運営会社と戦略パートナーシップ契約を締結
istyle Chinaは、中国最大級の女性向けフラッシュセールサイト「VIP.com」を運営する唯品会と戦略パートナーシップ契約を締結した。年内をめどに3店目となる越境EC旗艦店を出店する。 - リリース当日に海外消費者の購入も:ナビプラス、越境ECソリューション「BuySmartJapan」をファッションブランド「KOE」の通販サイトに提供
ナビプラスは、ファッションブランド「KOE」の通販サイトに、越境ECソリューション「BuySmartJapan」を提供したと発表した。 - 【連載】単品通販、海を渡る 前編:台湾で日本流ECを成功させるためにできること、するべきこと
EC事業を営む企業が海外進出を考えるとき、ファーストステップとなることが多い台湾。他の国や地域と比較した際の“地の利”、そして台湾でビジネスを円滑に進めるポイントについて解説する。 - 「豌豆公主」に出店:DHC、中国向けに初の越境ECをスタート
中国向け越境ECプラットフォーム「Wonderfull Platform」を運営するインアゴーラは、ディーエイチシー(DHC)と出店契約を締結し、「豌豆公主」にて商品販売を開始した。