ニュース
マイクロアド子会社が中国「Youku」と提携、KOLを起用した動画プロモーションを開始:日本企業の越境ECを支援
マイクロアド・クロスボーダー・マーケティングは中国動画共有サイト「Youku」と業務提携契約を締結すると決定。中国トップクラスのKOLが出演する新番組 「Smart Beauty」 内で商品プロモーション支援を開始した。
マイクロアド子会社のマイクロアド・クロスボーダー・マーケティングは、中国の人気動画共有サイトである「優酷網(以下、Youku)」と2016年12月に業務提携契約を締結することを決定した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】単品通販、海を渡る 前編:台湾で日本流ECを成功させるためにできること、するべきこと
EC事業を営む企業が海外進出を考えるとき、ファーストステップとなることが多い台湾。他の国や地域と比較した際の“地の利”、そして台湾でビジネスを円滑に進めるポイントについて解説する。 - 日系企業のインド国内でのEC販売を支援:マイクロアド、インド越境ECパッケージを提供開始
マイクロアド・インディアは、インドへ進出する日系企業に向けて、インド国内でのEC販売を可能にしたマーケットプレース型のインド越境ECパッケージのサービス提供を開始した。 - 台湾にリピート通販文化を:台湾越境EC支援事業でマイクロアドとペンシルが業務提携
マイクロアドとペンシルは2015年8月4日、台湾越境EC支援事業における業務提携に合意したことを発表した。