ニュース
スマホでレシートを撮影してポイント付与、クーポンサービス「カタリナ」が新機能を発表:発表会にはタレントのSHELLYさんが登場
カタリナ マーケティング ジャパンはクーポンサービス「カタリナ」において、スマートフォンでレシートを撮影して送るとポイントがたまる新機能「レシートモード」の提供を開始した。
スマートクーポンサービス「カタリナ」事業を展開するカタリナ マーケティング ジャパンは2016年11月10日、同サービスにおいて、スマートフォンでレシートを撮影して送るとポイントがたまる新機能「レシートモード」の提供を開始した。
カタリナはデジタルクーポンサービス。イオングループなどのGMS(総合スーパー)やドラッグストア店頭に設置したクーポン発券機(国内7500店舗/36チェーンが導入)やスマートフォン用アプリ(3300店舗が導入)を活用し、消費者の来店と購買を促進してメーカーと小売双方のマーケティングを支援している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 音楽のエクスペリエンスが変わる:ケツメイシ15周年記念ライブで実現、ライブ×スマホ×カラオケの「O2O2O」プロモーション
激変する音楽業界で「ライブ」の価値が再評価される中、ここを起点に周辺ビジネスも新たな価値を生み出そうと試行錯誤している。本稿ではスマートフォンアプリを使った第一興商のユニークな試みを追う。 - 脱“ネタ消費”へ切り札投入:フーターズに聞く、リピート顧客獲得のためのO2O戦略
男性客を中心に人気のカジュアルアメリカンダイニング&スポーツバー「Hooters(フーターズ)」。集客の武器は女性店員の健康的なお色気……だけではなかった。 - 顧客データベースやPOSシステムとの連動も:Facebook、モバイル広告からの来店数を測定可能なO2O型広告商品をリリース
Facebookは、広告主がリアル店舗への来店を促進し、その来店数や店舗売り上げを測定できる広告商品を発表した。 - 導入第1弾はキーコーヒーが導入:インティメート・マージャー、Web上の潜在顧客をキャンペーンサイトやリアル店舗へ誘導するO2Oサービスを提供
インティメート・マージャーは2015年12月7日、ニジボックス、カタリナと連携しO2Oソリューションの提供を開始した。 - クーポンアプリとSNSを組み合わせた販促支援:トレンダーズとカタリナ マーケティング ジャパンが提携、PR×SNS×店頭を連動させて販促支援
トレンダーズはカタリナ マーケティング ジャパンと提携しRR施策及びSNS拡散による商品の認知拡大・啓蒙から店頭でのクーポン活用による購買促進までをワンストップで実現する販売支援サービスの提供を開始した。 - 約4500店舗のレジを利用:電通、実購買データなどビッグデータを活用したマーケティング・スキームをカタリナ マーケティング ジャパンと共同で開発
購買の現場と、プランニングやクリエイティブ、総合分析力を合わせ、購買シーンにおける新しいソリューションを展開していく。