ニュース
2016年の動画広告市場は前年比1.5倍の842億円に──サイバーエージェント調査:スマホ動画が成長をけん引
サイバーエージェントは、デジタルインファクトと共同で国内動画広告の市場動向調査を実施、調査結果を発表した。
サイバーエージェントが運営する、動画広告に特化した研究機関であるオンラインビデオ総研は2016年11月9日、デジタルインファクトと共同で実施した国内動画広告の市場動向調査結果を発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 2020年には市場規模2478億円、動画比率が25%と予測:2015年のインフィード広告市場は前年比2倍の768億円に――サイバーエージェント調査
サイバーエージェントは、シード・プランニングと共同で国内インフィード広告の市場動向調査を実施し、2016年2月10日、調査結果を発表した。 - プレミアム媒体への出稿をROIベースで最適化:C CHANNELがAppLovinとネイティブ動画広告で連携
C Channelは、モバイルマーケティングプラットフォーム「AppLovin」を提供するAppLovinと連携し、C CHANNELのユーザーに対してAppLovinのネイティブ動画広告の配信を開始した。 - 制作から配信、クリエイティブ改善まで:Fringe81とCrevoが業務提携、動画広告サービスをワンストップで提供へ
Fringe81はCrevoと業務提携し、動画広告の企画制作や配信、配信結果を踏まえたクリエイティブ改善までをワンストップで行う動画広告サービスを共同で提供すると発表した。 - 動画広告の需要の高まりに対応:サイバーエージェントが広告動画制作用スタジオ「STUDIO CRAV」を開設
サイバーエージェントが広告動画制作を目的にしたスタジオ「STUDIO CRAV」を開設した。「縦型動画」や「360°動画」「VR」「アニメ(CG)」といったコンテンツ動画制作にも対応できる。