ニュース
動画コンテンツの消費者心理へのインパクトを測定、アンルーリーがツールを提供:感情分析、音声検査の技術を採用
動画SSPを提供するアンルーリーは、ブランド効果や消費者心理へのインパクトを測る動画コンテンツ評価ツール「アンルーリーEQ」を提供すると発表した。
動画SSPを提供するアンルーリーはこのほど、感情分析サービスのアフェクティバと音楽データ解析のムードエージェントと提携し、動画コンテンツ評価ツール「アンルーリーEQ」を提供すると発表した。
これは生体認証技術、感情調査、音声検査手法を用いて動画コンテンツを評価し、動画コンテンツがもたらすブランド効果と消費者心理へのインパクトを測定するもの。アフェクティバの持つ顔表情分析と感情分析の技術を使い、動画コンテンツに対する消費者の感情反応の変化を把握するほか、ムードエージェントの音声検査手法で音声がもたらす動画コンテンツへの感情反応の変化や広告効果への影響を検証する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ユーザー体験を尊重しない広告に対する不満、解決策は?:日本の消費者の94%が広告ブロックソフトの利用を検討、動画広告のアンルーリーが調査
動画SSPを提供するアンルーリーは、「動画広告の将来に関する調査」を実施。日本の消費者の94%が広告ブロックソフトの利用を検討しているという結果を発表した。 - 「Ad Age」が選ぶ広告主企業100社の90%が利用:動画アドテクノロジーの英Unrulyが東京オフィスを開設、日本のオンライン動画市場に本格参入
世界で動画プラットフォーム事業を展開するUnrulyは2015年10月13日、東京オフィスを開設した。 - 制作イメージを見積前に共有:スターティアラボ、動画制作事例を基に依頼企業と映像制作会社をつなぐ「MoviePrint」をスタート
スターティアラボは、動画の制作事例を基に動画制作を依頼したい企業と映像制作会社をマッチングする「MoviePrint」を開始した。見積依頼前に制作イメージを共有することで依頼工程を単純化する。 - 制作から配信、クリエイティブ改善まで:Fringe81とCrevoが業務提携、動画広告サービスをワンストップで提供へ
Fringe81はCrevoと業務提携し、動画広告の企画制作や配信、配信結果を踏まえたクリエイティブ改善までをワンストップで行う動画広告サービスを共同で提供すると発表した。