ニュース
「GenieeDSP」から「DoubleClick Ad Exchange」へPMP入札が可能に:プレミアム枠に一括配信
ジーニーは、「GenieeDSP」と「DoubleClick Ad Exchange」を接続し、アプリおよびWeb広告枠に対してPMP配信が可能になったと発表した。
ジーニーは2016年11月8日、「GenieeDSP」をGoogleが提供するオンラインディスプレイ広告の在庫管理プラットフォーム「DoubleClick Ad Exchange」と接続し、アプリおよびWeb広告枠に対してPMP配信が可能になったと発表した。
これにより、広告主や代理店はGenieeDSPを通じて「Google ディスプレイ ネットワーク(GDN)」へ中間事業者を介さず直接PMPで入札が可能になり、プレミアムメディアのビルボードや動画など、ジーニー独自の広告枠を優先的に買い付けることができるようになった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- リード情報の移行が可能に:マーケティングオートメーション「MAJIN」が、法人向けクラウドサービス比較サイト「ボクシル」と連携
ジーニーは、マーケティングオートメーションプラットフォーム「MAJIN」において、スマートキャンプが運営する法人向けクラウドサービスマッチングサイト「ボクシル」と連携すると発表した。 - ジーニー保有のアプリ在庫に広告配信:AppLovinとジーニーが業務提携、高単価なネイティブ広告を「Geniee SSP」に提供
スマホ向けモバイルマーケティングプラットフォーム「AppLovin」を運営する米AppLovinの日本法人が、ネット広告事業を展開するジーニーと業務提携を行ったと発表した。 - マイクロアド、ジーニーと協業:ソフトバンク、キャリアデータを活用した広告配信を実現する「SoftBank Ads Platform」を提供開始
ソフトバンクは、高精度なターゲティングデータに基づいた最適な広告配信を実現する「SoftBank Ads Platform」の提供を開始した。 - アプリ内広告在庫の優先取引やプライベートオークションの利用が可能に:ジーニー、「DoubleClick Ad Exchange アプリ内広告」の提供を開始
ジーニーは、Googleが提供する「DoubleClick Ad Exchange アプリ内広告」の取り扱いを開始したと発表した。