ニュース
「Twitterテイラードオーディエンス」が国内DMPパートナー経由で利用可能に:インティメート・マージャーなどと連携
Twitter Japanは、Twitterテイラードオーディエンスのパートナーシップを日本国内で開始すると発表した。これにより、日本国内のDMPパートナーを利用して、同サービスを実施できるようになる。
Twitter Japanは2016年11月28日、Twitterテイラードオーディエンスのパートナーシップを日本国内で開始すると発表した。
Twitterテイラードオーディエンスは、自社で提供するモバイルアプリをインストールしたユーザーまたはアプリ内で特定のアクションを取ったユーザーを、Webサイトの訪問履歴やCRMデータ、Twitterの利用者リストなどと掛け合わせてターゲティングし、Twitter広告を配信できるサービス。例えば、モバイルアプリの場合、最近アプリを利用していないユーザーへのリマーケティングなどができる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 主要SNS全てのインフルエンサー検索が可能に:「YouTube」「Twitter」のインフルエンサー検索が可能に、「iCON Suite」がデータ拡充
THECOOは、インフルエンサーキャスティングツール「iCON Suite」に、TwitterやYouTubeで活躍するインフルエンサーのデータを追加したと発表した。 - 外部ソースが利用可能に:Twitter、高画質ライブ放送可能な「Periscope Producer」を発表
Twitterは、実況アプリ「Periscope」で外部ソースを利用した高画質ライブ放送を配信できる新機能を発表した。βテストとして、米国大統領交互討論会の中継などで利用された。 - 全米オープンテニスで活用:Twitter、「Periscope」と動画広告を利用した新コミュニケーション手法を発表
Twitterは、実況アプリ「Periscope」と同社の広告プログラム「Twitter Amplify」を利用した広告手法を発表した。テニス全米オープンで採用され、広告主と利用者との会話をより促進するという。 - 映画『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』公式アカウントで1週間限定:Twitter、J・K・ローリング原作の最新映画で「プロモステッカー」を日本でも提供開始
Twitterは、映画『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』の「プロモステッカー」を、英国、日本を含めた国々で提供開始した。 - β版テストで高い効果を実証:Twitter、ブランドに関するユーザーの会話を促す新機能を提供開始
Twitterは新たな広告商品として「カンバセーショナルカード」と「インスタントアンロックカード」の提供を開始した。