ニュース
Twitter、高画質ライブ放送可能な「Periscope Producer」を発表:外部ソースが利用可能に
Twitterは、実況アプリ「Periscope」で外部ソースを利用した高画質ライブ放送を配信できる新機能を発表した。βテストとして、米国大統領交互討論会の中継などで利用された。
Twitterは、外部ソースを利用した高画質ライブ放送を実況アプリ「Periscope」で中継できる新機能「Periscope Producer」を発表した。
同機能を利用すると、ストリーミングソフトウェア、ハードウェアエンコーダーやその他のストリーミングソースからPeriscopeとTwitterにライブ放送を中継できるようになる。また、Periscopeでの通常のライブ放送と同様に、Periscope Producerを利用したライブ放送に視聴者がコメントしたり、ハートを贈ることもできる。
Periscope Producerは現在、一部の広告主とパブリッシャーのみが利用可能で、ファッションブランド「ルイ・ヴィトン」のファッションショー中継やWalt Disney Studiosの最新映画トレイラーのライブ放送、米国大統領交互討論会などで利用されている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- NFLの10試合もライブで視聴できる:Twitter、ライブストリーミングアプリを「Apple TV」「Xbox One」「Fire TV」でリリース
ライブ動画に注力するTwitterが、AppleとAmazonのSTBおよびMicrosoftの「Xbox One」向けのライブストリーミングアプリ「Twitter」を無料で公開した。TwitterアカウントなしでNFLのTNFやBloombergの生番組をテレビの画面で視聴できる。 - Twitter、ライブ動画のプッシュ通知機能を追加 株式情報生番組放映も発表
ライブ動画に注力するTwitterが、2つの新機能を発表した。1つはフォローする相手がライブ動画の配信を開始するとプッシュ通知を受け取れるようにする機能、もう1つは、米経済メディアのデイリー生番組のTwitterでの配信だ。 - 全米オープンテニスで活用:Twitter、「Periscope」と動画広告を利用した新コミュニケーション手法を発表
Twitterは、実況アプリ「Periscope」と同社の広告プログラム「Twitter Amplify」を利用した広告手法を発表した。テニス全米オープンで採用され、広告主と利用者との会話をより促進するという。 - Twitterの4〜6月期決算は売上高が予測に届かず、MAUは3億1300万人と伸び悩み
Twitterの4〜6月決算は、売上高が20%増、赤字幅は縮小したが、売上高はアナリスト予測を下回った。MAUは前期からほぼ横ばいの3億1300万人。