ニュース
Twitter、ブランドに関するユーザーの会話を促す新機能を提供開始:β版テストで高い効果を実証
Twitterは新たな広告商品として「カンバセーショナルカード」と「インスタントアンロックカード」の提供を開始した。
Twitterは、2016年1月から一部の広告主向けに提供してきた「カンバセーショナル(会話型)カード」を世界中の全ての広告主が利用できるようにしたと発表した。
これは、ツイートを広告として使う「プロモツイート」に画像や動画を加え、それを見たユーザーにハッシュタグ付きでツイートを促す「コールトゥアクション」ボタンを設置できるようにしたもの。さらに、限定公開の映像などプレミアムコンテンツをインセンティブとして設定することが可能なインスタントアンロックカード(Instant Unlock card)の提供も開始。これらの機能により、企業(広告主)はユーザーに対して、自社のブランドに関する活発な会話を促進することができる。
ブランドに関するポジティブな会話を促す
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- アプリ提供者の新たなマネタイズ手段開発に向けβテストを開始:Twitter、外部アプリに埋め込んだタイムラインにネイティブ広告を表示可能に
Twitter Japanは、iOS/Androidアプリに埋め込んだツイートのタイムラインに「MoPub」の広告を直接表示する機能のベータテストを開始したと発表した。 - 1日1社限定:Twitter、新しい動画広告枠「ファーストビュー」を提供開始
Twitterは、ユーザーのその日最初のログイン時にタイムラインのトップに表示される新しい動画広告枠「ファーストビュー(First View)」の提供を開始した。 - 今春のTwitterの盛り上がりを味方につける:Twitter Japan、マーケティングに役立つ「#春のツイート予想」を発表
Twitter Japanは2016年2月29日、「#春のツイート予想」として、2015年春によくツイートされていた話題・フレーズをまとめ、発表した。 - 週刊「調査のチカラ」:メガ幸子が嵐×「スター・ウォーズ」を抑えトップ、Twitterで振り返る第66回NHK紅白歌合戦
2016年初めての更新となる週刊「調査のチカラ」。ラスボスが風格を見せた大みそかから、日本人らしいお正月、中国人が好きな日本まで、年末年始の「まとめ」をお届けします。