ニュース
Twitter Japan、マーケティングに役立つ「#春のツイート予想」を発表:今春のTwitterの盛り上がりを味方につける
Twitter Japanは2016年2月29日、「#春のツイート予想」として、2015年春によくツイートされていた話題・フレーズをまとめ、発表した。
Twitter JapanはNTTデータソーシャルビジネス推進室の協力の下、2015年の3月・4月に「Twitter」でどのような話題がどのタイミングに盛り上がっていたのかを解析し、その内容を発表した。発表内容は次の通り。
3月・4月に盛り上がる話題は「卒業」「先輩」「花粉」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】小さな会社のTwitter広告活用術 第1回:中小企業のマーケティングに効く「セルフサービス式Twitter広告」とは何か
小さな会社のマーケティングにソーシャルメディア活用は今や常識。単なる「ファン作り」を超えてCVR向上が期待できる「セルフサービス式Twitter広告」の可能性を、ITジャーナリストの高橋暁子氏が解説する。 - 最低金額の設定なし:Twitterが中小企業や個人事業主を対象に「セルフサービス式のTwitter広告」を提供開始
Twitter Japanは2015年11月17日、主に中小企業や個人事業主を対象に、セルフサービス式のTwitter広告の提供を開始したと発表した。 - 脱「広告換算」:結局どれだけ拡散したのか? Web記事の露出効果を可視化するツールが登場
PR・マーケティング事業を展開するアウルは2015年6月16日、マーケティング担当者向けにWeb記事の効果を測定するクラウドツール「indicator(インディケーター)」を発売した。