ニュース
トライバルメディアハウス、キックボクシングイベントのマーケティング支援を開始:エンターテイメント特化型マーケティングレーベル「Modern Age」が支援
トライバルメディアハウスは、キックスロードが主催するキックボクシングイベントのマーケティング支援を開始した。
トライバルメディアハウスは、ブシロードのグループ会社キックスロードが主催するキックボクシングイベント「KNOCK OUT」のマーケティング支援を開始した。エンターテイメントに特化した同社のマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」(以下、モダンエイジ)がマーケティング戦略の立案やクリエイティブディレクション、コミュニケーションプランニングといった支援を担当する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- エンターテイメント全域のマーケティングを支援:トライバルメディアハウスが専門特化型マーケティングレーベル「Modern Age」を始動
トライバルメディアハウスは、2016年5月よりエンターテイメント全域を支援するマーケティングレーベル「Modern Age」を立ち上げた。 - 【連載】次世代エンタテインメントマーケティング 第3回:岩井俊二監督が教えてくれた、ユーザーを熱狂させる世界観の作り方
マーケティングに求められる、ユーザーを“熱狂”させる仕組み。これを16年前に既に取り入れていた岩井俊二監督作品「リリイ・シュシュのすべて」の正体に迫ります。 - 次世代エンタテインメントマーケティング 第2回:累計2000万部の大ヒットマンガ『キングダム』に学ぶ“高濃度シェア”の作り方
人は好きなコンテンツについて誰かに熱く語りたくなるもの。語られた方も気が付けば夢中。こうした熱量の伝播(でんぱ)はなぜ起こるのか?大ヒットマンガ『キングダム』をテーマに分析してみます。 - 【連載】次世代エンタテインメントマーケティング 第1回:「Netflix」のマーケティング手法に学ぶ、ユーザーにお金を出してもらうためのヒント
激変しつつあるエンターテインメントのビジネスモデル。マーケターは現状をどう理解し、そこから何を学び、行動するべきか。「音楽マーケティング」の提唱者が語ります。