Google検索を根本的に変える生成AI、広告への影響は?Marketing Dive

開発者会議「Google I/O」で明らかにされたように、Googleは検索分野において生成AIをテストしている。ユーザー体験からEコマース機能、広告に至るまで、大きな変化があるようだ。

» 2023年05月26日 08時00分 公開
[Peter AdamsMarketing Dive]
Marketing Dive

 Googleが検索分野において生成型人工知能(AI)をテストしていることが、2023年5月10日(現地時間)に開催された年次開発者会議「Google I/O」で明らかになった。AIがユーザーの最初のクエリに詳細に答えるだけでなく、質問から質問への文脈を保持しながらフォローアップの提案やリンクを提供することで、検索から「重い仕事」の一部を取り除くということだ。また、従来の検索結果ページで広告が表示されるのと同様に、AIが生成した応答の専用スロットに広告が表示されるようになる。

AIが刷新するGoogle検索において、広告はどのように表示されるか

© Industry Dive. All rights reserved.

関連メディア