雑誌広告はどのくらい見られているのか?――ビデオリサーチ調べ今日のリサーチ

ビデオリサーチは、日本雑誌協会と日本雑誌広告協会に協力し、2018年2〜4月の「雑誌広告効果測定調査」を実施しました。

» 2018年08月22日 10時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

広告 | 雑誌 | 調査 | マス広告 | 広告効果


 ビデオリサーチは、日本雑誌協会と日本雑誌広告協会に協力し、2018年2〜4月の「雑誌広告効果測定調査」を実施したと発表しました。

 同調査は、雑誌広告に関して業界共通で利用できる客観的な基準値を整備・蓄積すること、また得られた結果を雑誌広告の効果検証やプランニングに活用することを目的に実施するものです。5回目となる今回は、23社が出版した春発売号のべ38誌、合計702素材の広告を対象に調査を実施しています。

「内容まで読んだ/じっくり見た」人は平均3割

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア