Reproは、集英社のマンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」において、研究開発チーム「Repro AI Labs」で開発中の機能の実証実験を行う。
モバイルアプリ向けの分析・マーケティングツール「Repro(リプロ)」を提供するReproは2018年7月25日、AI・機械学習を活用した機能開発を推進していくための研究開発チーム「Repro AI Labs(Repro AI ラボ)」で開発中の機能の実証実験を集英社のマンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」で開始した。
Repro AI Labsは現在、「チャーン予測機能」「レコメンドプッシュ通知機能」「プッシュ通知の配信時間最適化機能」の3機能の研究開発を進めている。今回はそのうちのレコメンドプッシュ通知機能において「少年ジャンプ+」アプリでの実証実験を開始した。同機能は、ユーザーの行動履歴に応じ、最適な商品や作品、サービスを自動で抽出し、プッシュ通知でお薦めを配信するもの。
今日のリサーチ:モバイルニュースアプリの利用者数は4683万人――ICT総研調べ
Oracle Customer CX Cloud Suiteに2つの新製品:「Oracle CX Audience」と「Oracle Infinity」はマーケターの仕事をどう変えるのか
コンバージョンはないが見込み度の高いユーザーにもアプローチ:モバイルアプリ広告のYouAppi、人工知能で細かなセグメンテーションを実現するリエンゲージメント広告を提供
デジタルエクスペリエンスで世界を変えるために:Adobeトップが講演 「プラットフォーム連携強化でマーケターとクリエイターの協働を促す」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.