PR TIMESは、問い合わせフォーム対応時間と顧客満足度の関係性をテーマにした調査を実施しました。
プレスリリース配信サービスとカスタマーサポートツール「Tayori」を提供するPR TIMESは、問い合わせフォーム対応時間と顧客満足度の関係性をテーマにした調査を実施しました。
同社が2015年より提供するTayoriは、自社のWebサイトに問い合わせフォームなどを手軽に設置できるツール。管理画面上で問い合わせの進捗(ちょく)や過去のやりとりの履歴を確認することができるため、問い合わせや申し込みごとに、いつ誰がどのような対応を行ったのか、履歴が一目で確認できるのが特徴です。
今回の調査はこれにちなんで行われたもので、15〜84歳の男女853人が回答。問い合わせフォーム経由の問い合わせについて、返答待ち時間の「我慢の限界」が24時間以内に来る人が、7割を超えることが明らかになりました。
アスクルがECとリアルの垣根がない世界で勝つためにやっていること
「LINE」と「電話」が同率1位、最も便利だと思う店舗向け問い合わせ機能――LINE調査
LINE、サイバーエージェント子会社とチャットに特化した次世代型カスタマーサポート推進で協業
トランスコスモス、LINEやFacebook メッセンジャーなどを活用したCRM製品を提供Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.