イー・エージェンシーは、Google アナリティクスやCRMなどのデータによるAIマーケティングソリューションの提供を開始した。
イー・エージェンシーは、2018年7月5日、Google アナリティクスやCRMなどのデータによるAIマーケティングソリューションの提供を開始した。
マーケティングにおけるAI活用ではまず自社の保有するマーケティングデータへの理解が不可欠となるが、実際にはデータが部門ごと、ツールごとに散在するなど、AIを活用するデータ基盤が整備されていないことが多々ある。
イー・エージェンシーは「Google アナリティクス 360」のリセラーとして、データの統合と活用に関する豊富な知見を培ってきた。それらを基に「AI活用を適切にイメージすること」を手助けするとともに、アクセス解析やCRMなどの顧客データ統合から、独自AIモデル開発、AI運用、マーケティング活用まで、AIマーケティングをトータルで支援し、課題解決に導く。具体的なサービスは以下の通りだ。
広告からCRMまで、一連のコミュニケーションを自動化する
日本で初めて:イー・エージェンシー、「Google データスタジオ 360」の認定パートナー資格を取得
「Google オプティマイズ」活用支援サービス、イー・エージェンシーが提供開始
Google アナリティクス360スイート、広範囲で複雑な関係を図解してみるCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.