アイモバイルは、モバイルアプリの成長支援に特化したリテンションマーケティングツール「LogBase」を提供すると発表した。
アドネットワーク「i-mobile Ad Network」を提供するアイモバイルは、2017年2月にpLuckyより譲受したリテンションマーケティングツール「LogPush/LogPOP」に大幅な機能追加を行い、モバイルアプリの成長支援に特化した「LogBase」として2018年2月15日に販売開始する。
同サービスでは、アプリデベロッパー及びマーケティング担当者において、継続率、ファネル分析をはじめとしたユーザーデータの分析が可能。また、データを基にしたプッシュ通知やアプリ内メッセージなど、ユーザーへ向けた各種リテンション施策を管理画面のみで実現する。
MAU(月間利用ユーザー)5万以下のアプリは全ての機能を無料で利用可能。
リエンゲージメント広告の配信も:ADFULLY、優良なアプリメディアの動画広告枠を直接買い付ける「Adfurikun Premium Ads」をリリース
アプリ利用の活性化を支援:「KANADE DSP」がスマートフォンアプリ向けリエンゲージメント広告を開始
新規インストール促進からリエンゲージメントまで:フリークアウト「Red」、スマホアプリ広告向けの配信サービスを開始
リエンゲージメント広告配信の精度向上へ:オプト、アプリプロモーション支援ツールの「Spin App」をGoogle AdWordsと連係
休眠ユーザーの呼び戻しに効果:マイクロアド、DSP「MicroAd BLADE」にリエンゲージメント広告機能を提供開始
スマートフォンアプリ広告の新潮流 後編:「リエンゲージメント広告」の効果を最大化するには? ゲーム、EC、その他、アプリ別に考えるCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.