Twitter Japanは、Twitterテイラードオーディエンスのパートナーシップを日本国内で開始すると発表した。これにより、日本国内のDMPパートナーを利用して、同サービスを実施できるようになる。
Twitter Japanは2016年11月28日、Twitterテイラードオーディエンスのパートナーシップを日本国内で開始すると発表した。
Twitterテイラードオーディエンスは、自社で提供するモバイルアプリをインストールしたユーザーまたはアプリ内で特定のアクションを取ったユーザーを、Webサイトの訪問履歴やCRMデータ、Twitterの利用者リストなどと掛け合わせてターゲティングし、Twitter広告を配信できるサービス。例えば、モバイルアプリの場合、最近アプリを利用していないユーザーへのリマーケティングなどができる。
主要SNS全てのインフルエンサー検索が可能に:「YouTube」「Twitter」のインフルエンサー検索が可能に、「iCON Suite」がデータ拡充
外部ソースが利用可能に:Twitter、高画質ライブ放送可能な「Periscope Producer」を発表
全米オープンテニスで活用:Twitter、「Periscope」と動画広告を利用した新コミュニケーション手法を発表
映画『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』公式アカウントで1週間限定:Twitter、J・K・ローリング原作の最新映画で「プロモステッカー」を日本でも提供開始
β版テストで高い効果を実証:Twitter、ブランドに関するユーザーの会話を促す新機能を提供開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.