Twitter、ブランドに関するユーザーの会話を促す新機能を提供開始β版テストで高い効果を実証

Twitterは新たな広告商品として「カンバセーショナルカード」と「インスタントアンロックカード」の提供を開始した。

» 2016年08月05日 19時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 Twitterは、2016年1月から一部の広告主向けに提供してきた「カンバセーショナル(会話型)カード」を世界中の全ての広告主が利用できるようにしたと発表した。

 これは、ツイートを広告として使う「プロモツイート」に画像や動画を加え、それを見たユーザーにハッシュタグ付きでツイートを促す「コールトゥアクション」ボタンを設置できるようにしたもの。さらに、限定公開の映像などプレミアムコンテンツをインセンティブとして設定することが可能なインスタントアンロックカード(Instant Unlock card)の提供も開始。これらの機能により、企業(広告主)はユーザーに対して、自社のブランドに関する活発な会話を促進することができる。

ブランドに関するポジティブな会話を促す

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア