Twitter、J・K・ローリング原作の最新映画で「プロモステッカー」を日本でも提供開始映画『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』公式アカウントで1週間限定

Twitterは、映画『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』の「プロモステッカー」を、英国、日本を含めた国々で提供開始した。

» 2016年08月30日 20時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 Twitterは2016年8月29日、ワーナー・ブラザーズの映画『ファンタスティックビースト と魔法使いの旅』の「プロモステッカー」を、英国、日本を含めた国々で提供開始したと発表した。

 Twitterは2016年6月より、「Twitter」のiOSおよびAndroid版公式アプリにおいて、ツイート作成画面で画像にさまざまなイラストのテンプレートを組み合わせてデコレーション加工できる「ステッカー」機能を導入している。「プロモステッカー」は、これを企業やブランドがプロモーションに利用するもので、8月より米PepsiCoなどが採用している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア