オリコムとインモビ ジャパン、居住エリアでターゲティング可能なスマートフォン向け広告商品を発表郵便番号単位でエリアを指定可能に

オリコムは、インモビ ジャパンと共同で、「居住者ジオターゲティング」をリリースしたと発表した。

» 2016年03月01日 18時30分 公開
[ITmedia マーケティング]

 オリコムは、インモビ ジャパンと共同で、スマートフォン広告において端末利用者の居住エリアを割り出し、居住エリアをターゲティングできる「居住者ジオターゲティング」を開発し、本日リリースしたことを発表した。

 スマートフォン端末から得られるユーザーの現在地点、過去地点の履歴データをエリアマーケティングに活用できる「ジオターゲティング」が注目されているが、今回開発した商品は、ユーザーの過去の地点データを活用し、時間帯も考慮した行動パターンを分析することで、ユーザーの居住エリアを特定してターゲティングできるという。

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