連載
» 2015年11月25日 08時00分 公開

「世間の見方」を知る2つの手法――「キーワード比較」と「イメージ分析」【連載】使えるソーシャルビッグデータ分析 第3回(1/2 ページ)

実際の分析作業でまず難題となるのが検索キーワードの選定。中でも難しい「自社がどう見られているか」を探るための手法について解説する。

[佐藤弘和株式会社ホットリンク]

 前回「上司の反応がさえないのはなぜ?ーーソーシャルだと意外に忘れがちな「正しい比較分析」のポイント)では、「比較分析」の重要性や分析結果の評価の方法について紹介しました。今回は別の視点からの活用手法をご紹介したいと思います。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

インフォメーション