フリークアウトは、ヒトクセと連携し、メディアーノが提供するアドネットワークのスマートフォン領域の広告掲載枠に対してRTB形式の動画広告を配信するサービス「FreakOut InLine Video RTB」の提供を開始した。
フリークアウトは2015年9月30日、同社が開発、提供するRTB(リアルタイム入札)対応DSP「FreakOut」において、ヒトクセが提供するアドエクスチェンジ「Smart Canvas AdExchange」とRTB接続を完了した。また、メディアーノが提供するアドネットワーク「ピットアドタグ」のスマートフォン領域のプレミアムな広告掲載枠に対して、RTB形式の動画広告を配信するサービス「FreakOut InLine Video RTB」の提供を開始したと発表した。
タクシークラウド広告サービス:動画視聴で乗車料金割引、JapanTaxiと博報堂が実証実験を開始
国内大手SNSインフルエンサープロダクションと提携:Gunosy、スマートフォンに最適化した動画広告商品「Gunosy Native Ads インフルエンサーパッケージ」の提供を開始
スマートフォン時代に最適なプロモーションを:スマートフォン向け動画広告とテレビCMの効果を統合的に分析できるツール、メタップスが提供
クロスメディア広告の効果を定量的に測定・分析:メディアシーク子会社、動画広告配信にテレビCM×スマホ動画の効果測定サービスを追加
メール開封と同時に自動再生で高い訴求力:iPhone向け動画メール広告、「らくらく連絡網」のイオレが提供開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.