アプリ収益化を支援するメタップスは、スマートフォン向け動画広告とテレビCMの効果を統合的に分析できる「Metaps Video Analytics」の提供を開始する。
メタップスは、スマートフォン向け動画広告とテレビCMの効果を統合的に分析できる「Metaps Video Analytics」の提供を開始する。
スマートフォン利用者の動画視聴が活発化する一方で若年層のテレビ離れが進んでいるといわれる。そんな中、Metaps Video Analyticsは両者を融合した広告展開を支援することを目指す。主な機能は以下の4点だ。
放映中のテレビCMと連動した広告を視聴者のスマートフォンに配信
テレビCMとアプリダウンロードとの相関関係が明らかに——博報堂が解析ツールを開発
トランスコスモスとメタップスが業務提携、企業アプリのマーケティング支援
メタップス、アプリのデータを管理/分析するDMPソリューション「Metaps Analytics」の提供始めるCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.