メディアシーク子会社のアップシーエムは2015年9月1日、テレビCM×スマホ動画広告のクロスメディアによる「ブランドリフト測定サービス付き」動画広告パッケージの提供を開始したと発表した。
メディアシークの子会社で、スマートフォン向け動画広告配信プラットフォーム「App-CM」を運営するアップシーエム(以下、App-CM)は、スマートフォン向け動画広告を視聴したユーザーの好感度や認知度、購買意欲などをテレビCMと比較分析して広告主にリポートする「クロスメディア・ブランドリフト測定サービス付き」動画広告パッケージを開発し、ナショナルクライアント向けにサービス提供を開始した。
デジタルマーケティング施策の効果を測る:インテージが「Ad Trace Panel」を発表
独自データベースで効果的なメディアプランニング:電通、テレビCMとデジタル広告の出稿を最適化する「クロスメディア・プランナー」を開発
ソネット・メディア・ネットワークス、ゼータ・ブリッジと業務提携:放映中のテレビCMと連動した広告を視聴者のスマートフォンに配信Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.