インテージが「Ad Trace Panel」を発表デジタルマーケティング施策の効果を測る

インテージは3月20日、インターネット広告やWebサイト評価のための大規模プラットフォーム「Ad Trace Panel(アドトレースパネル)」を4月1日より提供することを発表した。

» 2015年03月20日 17時30分 公開
[岩崎史絵ITmedia マーケティング]

関連キーワード

広告 | インテージ | 広告効果 | 調査会社


 Ad Trace Panelは、550万人のインターネット調査モニター「マイティモニター」をベースに、100万人規模のCookieパネル(パソコン:30万人、モバイル:75万人)を実現し、Cookie情報を定期的に収集する仕組み。反応を計測したい広告やキャンペーンサイトに対し、インテージが発行するタグを設置することで、モニターがどのように広告やキャンペーンに接触したかを測定し、事後アンケートを実施して認知や好意度、購入意向などを聞いて総合的に施策効果を判定するという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア