米BuzzFeedとヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)は2015年8月18日、合弁事業会社「BuzzFeed Japan」を設立し、今冬、日本向けBuzzFeedを創刊することを発表した。
世界で月間2億人以上のユーザーを擁するバイラルメディア最大手の米BuzzFeedは、Yahoo! JAPANと合弁事業会社「BuzzFeed Japan」を設立し、日本向け「BuzzFeed」(媒体名は未定)を創刊することを発表した。創刊は今冬の予定。
脱「広告換算」:結局どれだけ拡散したのか? Web記事の露出効果を可視化するツールが登場
最も優れたデジタル広告・マーケティング施策は?:コードアワード2015、「ヤフートレンドコースター」「フリー素材アイドル」ほか13作品が受賞
日本国内動画サイトの利用状況を調査:視聴者数トップはYouTube、視聴本数ではニコニコ動画に軍配
検索サイト利用実態:1カ月当たりの検索、女性はYahoo!利用が6割超
「インフィード」「バナー」「アイコンバナー」で訴求:Yahoo! JAPAN、スマートフォンアプリのインストールを促進する広告サービスを提供開始
【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション:第16回 手軽に楽しく、パーソナライズされたコミュニケーション――2014年のマーケティングトレンドCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.