Yahoo! JAPAN、スマートフォンアプリのインストールを促進する広告サービスを提供開始「インフィード」「バナー」「アイコンバナー」で訴求

ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)は2015年5月13日、スマートフォンアプリのインストール促進を支援する広告サービス「Yahoo!アプリインストール広告」を5月20日より提供すると発表した。

» 2015年05月14日 08時00分 公開
[岩崎史絵ITmedia マーケティング]

 Yahoo!アプリインストール広告は、拡大するスマートフォンアプリ市場でマーケティング活動に悩むアプリ開発者や提供者に向けてYahoo! JAPANが提供するサービス。同社が持つマルチビッグデータから、性別や年齢、興味・関心、検索キーワード、OSバージョンなどの情報を抽出し、それを基に最適なユーザー層を洗い出してターゲティングを行う。また、アプリ事業者自身が作成したリストを活用し、見込みユーザー層に絞り込んで広告配信を行ったり特定のセグメントを配信対象から除くといったこともできる。

 広告フォーマットは以下の3種類を用意。

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