大日本印刷、企業の顧客会員の「価値観」を判別するサービスを開始家計簿アプリと連動して分析精度をさらに向上

大日本印刷は5月8日、「DNP生活者情報活用支援サービス 生活者DNA・商品DNA」と「DNPレシート読み取り家計簿アプリ レシーピ!」を連動させ、生活者の価値観を判別する新サービスを開始した。

» 2015年05月08日 16時00分 公開
[岩崎史絵ITmedia マーケティング]

 大日本印刷では、企業の顧客である生活者の価値観を10設問34項目のアンケートから判別する「生活者DNA」と、自社の商品がどのような価値観を持つ顧客に購入されているかを把握して商品の持つ価値を判別する「商品DNA」の情報を提供している。今回、「価値観クラスター判別APIサービス」として、この機能を使用するためのAPIを提供する。

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