マーケティングオートメーションの要を理解するナーチャリングって何?(2/2 ページ)

» 2014年03月28日 14時12分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]
前のページへ 1|2       

4.ペルソナドリブンナーチャリング

 ペルソナドリブンナーチャリングとは、トップ顧客セグメント(確度が高い顧客セグメント)のすべてについて分析し、購入決定に携わるコンタクト先を洗い出すフェーズのこと。その層にとって何が最も重要なのかを把握し、各ペルソナに合わせて、ナーチャリングのための既存コンテンツを整理する。キャンペーンを打った結果、ほとんどのペルソナが購買サイクルから離脱したとしても慌てる必要はない。見逃しているペルソナを見つけ出すチャンスと捉え、ペルソナ像を追加していこう。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア