4.ペルソナドリブンナーチャリング
ペルソナドリブンナーチャリングとは、トップ顧客セグメント(確度が高い顧客セグメント)のすべてについて分析し、購入決定に携わるコンタクト先を洗い出すフェーズのこと。その層にとって何が最も重要なのかを把握し、各ペルソナに合わせて、ナーチャリングのための既存コンテンツを整理する。キャンペーンを打った結果、ほとんどのペルソナが購買サイクルから離脱したとしても慌てる必要はない。見逃しているペルソナを見つけ出すチャンスと捉え、ペルソナ像を追加していこう。
第3回 BtoBビジネスにおけるリードナーチャリングで大切な4つの姿勢と5つの仕組みについて
第6回 今日からできるリードナーチャリング施策の振り返り方
第5回 「売るしくみ」と「売れるしくみ」は何が違うのか
第1回 「見込み客」が、「こっちを振り向いてくれる」瞬間を見極めるCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.