エコノミックインデックスは2015年5月11日、デジタルリスニングシステム「EIセンチメント」のベータ版提供を開始した。
EIセンチメントは、測定するモノやブランドに対して、ネット上に現れた情動や評判を集積し、それらが「売り上げ」や「客数」といった数値指標の変動にどのように影響を与えたか、その要因(キーワード)と発信源ごとの影響度合いを数値化するシステム。これにより、経営指標の達成につながる広報やマーケティング活動実現を支援する。
モバイル派クリエーターが急増――Adobe調査で判明
博報堂DYインターソリューションズ、Instagramを活用したマーケティングサービス「Pram」を提供開始
第55回 インスタグラム上で直接集客/商品販売する新ソリューションが続々登場
「Adobe Marketing Cloud」に「動画」「オーディエンスデータ管理」ソリューションを追加――アドビが考えるデジタルマーケティングの未来Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.