米Adobeは米国時間2015年4月30日、全世界のクリエイティブ経済の最新状況を分析した独自調査結果をブログで公開した。
米Adobeが提供するクリエーター向けSNS「Behance」に登録している約500万人のクリエーターの作品を対象にデータを収集・分析したもの。同SNSに登録しているユーザーの中でも、特に100万人近い18〜22歳の「新世代のクリエーター」については、次のような傾向が見られたという。
動画マーケティングのLOCUS、ニッセイ・キャピタルら2社から1億8000万円の資金調達
PR会社のベクトル、動画に特化したクラウドソーシングサービスを開始
第29回 カンヌライオンズに「プロダクトデザイン」部門が新設! その内容と業界への影響は?
動画マーケティングのリブパス、DACならびにJibe Mobileと資本業務提携Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.