夏休みまであとわずか。8月最初の週末を過ごす善男善女の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。今週もバラエティに富んだ数々の調査から、知って得する(かもしれない)情報をお届けします。
調査は知識を蓄え、知識は知恵を生み、知恵は力につながります。すなわち「調査は力なり」といえるでしょう。ITmediaマーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」は、力の源となる数々の有益な調査を探しやすい形にまとめた情報源サイトです。ストックされたリンクは7万本超。ほぼ毎日更新されています。
今回取り上げる調査はこちらの5本です。
「モバイルフレンドリー」で結局何が変わったのか? Googleアルゴリズム変更のその後
交通広告や折込広告と連係した広告配信、「リアル行動ターゲティング」の提供を開始
AOLプラットフォームズ・ジャパンが米MOATと提携、In-View率計測が可能に
あの金融不正を防げ、ゴールドマン・サックスが自社開発した“グラフ分析”の威力(TechTargetジャパン)Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.