「モバイルフレンドリー」で結局何が変わったのか? Googleアルゴリズム変更のその後【連載】ポスト「モバイルゲドン」のスマホサイト 第1回

「モバイルゲドン」と呼ばれるGoogleのアルゴリズムの変更はネット業界を震撼させました。付け焼刃の対策でなく安定したモバイルサイトを構築するために何をすべきか。これから数回にわたり解説します。

» 2015年07月31日 08時00分 公開
[占部雅一株式会社ドーモ]

関連キーワード

Google | アルゴリズム | Web | 検索 | スマートフォン | SEO


  • メルマガ「ITmedia マーケティング通信」の購読はこちらから

 2015年4月21日に始まったGoogleのアルゴリズムの変更は、検索結果の表示ランクにどのような影響を与えてきているのでしょうか? 開始後から3カ月以上たった今、ようやくその結果が明確になってきました。

 今回の「モバイルフレンドリーアップデート」といわれるGoogleのアルゴリズム変更とは何かを、もう一度整理してみましょう。

モバイルゲドンとは何だったのか

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア